トップページ > ニュース&トピックス > 詳細

ニュース&トピックス

更新履歴

2019年3月8日(金)

「障がい者用パスカ」のお取扱い終了について

 障がい者を対象として発行しております「障がい者用パスカ」について、2020年3月のICカードシステムの変更に伴い、お取扱いを終了いたします。
 つきましては、「障がい者用パスカ」をお持ちの方については、お取扱いを終了いたしますので、今後順次「障がい者用えこまいか」への切り替えをお願いいたします。ICカードの切り替えは、3月18日より窓口にて対応いたします。
 また今後、新規で購入される場合も「えこまいか」で発行いたします。
 なお、「障がい者用えこまいか」は有効期限があり、1年ごとに更新が必要になりますのでご注意ください。
 
■「障がい者用パスカ」お取扱い終了までのスケジュール
 平成31年(2019年)3月18日:「えこまいか」への切り替え開始
 平成32年(2020年)3月 ICカードシステム変更後:お取扱い終了

■解約・払い戻し
 「障がい者用パスカ」の解約・払い戻しにあたっては、手数料は無料といたします。なお、「パスカ」の解約と「えこまいか」での購入を同時におこなう場合、カード内のデポジット代(預り金)はそのまま移行しますが、カード内のチャージ残高は現金でお返しいたしますのでご了承ください。

■購入・払い戻し窓口
 ポートラムショップ富山駅北
 富山ライトレール本社窓口
※本人確認のため、窓口にて各種手帳をご提示ください。

■障がい者運賃割引サービスについて
http://www.t-lr.co.jp/tariff/index.html