路面電車の日記念 運転体験会レポート

by ポートラム・アテンダント | 2017年06月23日

皆さんこんにちは[:ハート:]ポートラム・アテンダントです[:女:]
全国的に梅雨入り[:あめ:]していますが皆さんいかがお過ごしですか[:?:]
6月10日に路面電車の日を記念して、
「ポートラム運転体験会&車両基地見学」が行われました[:楽しい:]
その様子をこのブログの皆さんにもちらっとお見せします[:ラッキー:]

ポートラム運転体験会&車両基地見学の前にポートラムクイズを行いました[:ひらめき:]
[:青い旗:]全部で7問[:赤い旗:]
全問正解できるかな〜[:?:]
全問正解された方には豪華プレゼントをお渡ししました[:プレゼント:]

クイズを楽しんだ後は、運転助役さんから運転の仕方・注意事項の説明です[:聞き耳を立てる:]



助役さんの説明が終わると、いよいよお待ちかねの運転体験[:!:][:!:]
制服や制帽も身に付けて気持ちも高まりますね[:てれちゃう:]

「出発進行ーー!」


横には本物の運転士さんがつくので安心です[:ポッ:]

最後には、今日の記念に運転証明書をお渡ししましたよ[:拍手:]



雨風が強い時間もありましたが、運転体験会をする頃には和らぎ午前・午後共に無事開催することができました[:おはな:]
ご参加下さった皆さんありがとうございました[:ラッキー:]
今後も当社では楽しいイベントを企画していきますので、ホームページやブログをこまめにチェックしてみて下さいね[:おてんき:]